脂肪吸引の流れ


Liposuction

1. 専門医によるカウンセリング

当院は、完全予約制で診療を行っておりますので、事前にお電話かメールにて、 カウンセリングのご予約をお取りいただいてから、ご来院いただいております。
ひとりひとりに十分な時間を取って、専門医と相談していただいております。

カウンセリングでは、主訴、既往歴、内服薬の有無、身長体重などを伺い、 希望部位(顔、二の腕、お腹、太もも、ふくらはぎなど)の脂肪の範囲や厚さ、 左右差などを確認します。
皮膚の状態は、脂肪吸引の結果を大きく左右する要素があるため、皮膚の弾力性も きちんとチェックします。

インフォームドコンセントにより、脂肪吸引の術式や麻酔方法、メリット、デメリットなどを詳しく説明し、患者様がよく理解した上で手術の同意をしていただきます。
わかりにくいようであれば、納得いくまで質問をして下さい。

カウンセリングの際に、今まで当院で脂肪吸引を受けられた方の症例写真を見る事もできますので、参考にして下さい。

2. 術前検査

脂肪吸引の手術を安全に受けていただくために、術前に血液検査を受けていただき、 お身体の健康状態をチェックします。
血液検査では、おもに、貧血や、肝臓、腎臓、血液が止まりにくいことはないかどうか、感染症(B型肝炎、C型肝炎)などを調べます。

検査は、より安心して脂肪吸引を受けていただくためのものであり、大がかりなものではありません。

3. 手術

まず、立っている姿勢で脂肪の付き具合を確認し、どの部位の脂肪をどれ程度脂肪吸引すれば、理想のボディラインになるか、マーキングしていきます。
麻酔を行い、完全無痛の状態が確認できたら、脂肪吸引を開始します。

4. 手術後

手術後は、クリニックにて休息をしていただいてからのご帰宅となります。
麻酔方法や脂肪吸引の範囲にもよりますが、広範囲の脂肪吸引を行った場合は、数時間ゆっくりと休息していただきます。
担当医がお身体のご状態や体調を確認した上で、ご帰宅していただきます。

5. アフターフォロー

脂肪吸引の手術は、1週間後に抜糸のご来院がございます。
その後、1ヶ月検診など、城本クリニックでは、定期的に検診を行っております。

脂肪吸引の料金

手術方法手術料金
ホホ(あご含む)19.8~35万円※
二の腕(全周)19.8~35万円※
お腹
(上腹部・下腹部・脇腹を含む)
19.8~55万円※
お尻
(太もも後面も含む)
19.8~35万円※
太もも
(太もも前面・内側・外側・膝周辺を含む)
19.8~35万円※
ふくらはぎ(足首も含む)19.8~35万円※

※すべての治療には、個人差があります。
※地域やクリニックによって、費用が異なる場合があります。詳細はお問い合わせ下さい。
※吸引する範囲により、料金に多少の違いが出ることがあります。

お気軽にご相談ください

0120-107-929

無料カウンセリングのご予約•施術の相談を承っております
受付時間 10:00~19:00(土日祝対応)携帯電話•PHS対応

24時間相談受付メール相談 まずは無料で相談カウンセリング予約
当院が選ばれる6つの理由
  • ゆっくり丁寧なカウンセリングで納得

    手術はもちろんのこと、カウンセリングにも充分に時間を取って丁寧に行います。患者様のご希望お聞きし、納得をいただいてから手術を行います。

  • 美容外科専門医による細やかなデザインと手術で仕上がりが美しい

    『仕上がりの美しさ』を常に求めるため、専門のドクターが充分に手術の時間枠を確保し、ゆとりをもって丁寧に手術を行います。

  • 安全第一の医療で安心

    当院は、美容外科専門医集団です。仕上がりの美しさを追求するべく日々研鑽に努めています。

  • 城本クリニックのスタッフは医師と看護師のみで構成

    医療資格のないカウンセラー・コンシェルジュ・エステティシャン等は在籍しておりません。資格のある医療従事者がすべての患者様へ対応させていただきます。

  • アフターケアの充実で施術後も安心

    すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

  • 施術前の料金提示で明朗会計

    患者様に料金をしっかり提示しご納得いただいたうえで施術を行っています。

clinic

全国25院

お近くの城本クリニックを検索

全国25院開院30年以上

お気軽にご相談ください

0120-107-929

無料カウンセリングのご予約・施術の相談を承っております
受付時間 10:00~19:00(土日祝対応)携帯電話・PHS対応

24時間相談受付メール相談 まずは無料で相談カウンセリング予約

未成年の方の診察は、保護者の親権者同意書が必要です。

>親権者同意書ダウンロード