脂肪吸引の技術紹介


Liposuction

当院では、経験豊富な専門医が、安全を第一に考え、安心して治療を受けていただける環境で、施術を行っております。

脂肪吸引用カニューレについて

脂肪吸引用カニューレについて

脂肪吸引は、カニューレと呼ばれる吸引管を使って細くしたい部分の脂肪を吸引し、ボディラインを美しく整えます。

カニューレで、ダイレクトに脂肪細胞を吸引するため、「リバウンド」の心配が極めて低いのが特徴です。

カニューレとは、脂肪吸引の手術で脂肪を吸引する為に使用する細い吸引管のことです。
カニューレの先には、いくつかの穴があいており、そこから脂肪を吸引します。とても細い医療用の管となりますが、数ミリ程度の小さな切開部から、広い範囲の脂肪を吸引することができます。カニューレは扇状に動かしながら行う『Criss Cross(クリスクロス)法』を用いて行います。

カニューレにも、太さや長さ、形が違う種類が多数あり、城本クリニックでは、脂肪吸引の部位や脂肪の量によって、カニューレの種類を使い分けております。
そのため、仕上がりが美しく満足度が高い結果となります。

また、脂肪吸引の際はカニューレを出し入れする動作が必要となるため、 どうしても皮膚に摩擦などの負担がかかります。
この摩擦によって炎症を起こし傷が目立ちやすくなりますが、城本クリニックでは、カニューレの摩擦によるダメージから皮膚を保護する目的のスキンプロテクター(皮膚とカニューレが直接接しないようにし、傷跡を保護するための器具)を使用するため、傷跡の目立たない美しい仕上がりを実現できます。

体への負担を大幅に軽減した新しい脂肪吸引

超音波式脂肪吸引について

城本クリニックでは、脂肪を乳化する方法と柔らかくする方法の最新技術を用いて脂肪吸引を行っております。

体内式超音波吸引法と体外式超音波脂肪吸引法の両方を行っているため、様々な脂肪吸引のニーズに対応できます。
脂肪の付き具合や、脂肪吸引を行う部位や範囲を、医師がきちんと診察をした上で、その方に合った方法をご案内させていただきます。

脂肪吸引する部位による吸引法の違い

36kHの超音波による振動を利用し、バブル効果(キャビテーション)と呼ばれる原理によって脂肪を液化させ、乳化された脂肪を吸引します。
バブル効果(キャビテーション)とは、液体の中に細かい泡を発生させ、泡の力で細胞破壊を起こす現象のことです。

バブル効果

超音波の作用で脂肪を乳化してから吸引するため、効率的に多くの脂肪を吸引することができます。
神経や血管など周辺組織へのダメージも極めて少なく、痛みや出血、腫れも少なく抑えられます。そのため、通常の脂肪吸引より回復力が早く、また、手術後に皮膚が凸凹になってしまう事を防ぎます。

  • 簡単なアプリケーションで美しいフェイスラインやボディラインを実現します。
  • 数種類のプローブを使い分けることによって、フェイスやボディはもちろん、シックスパックなどの特殊なアプリケーション全てが実現できます。
  • フェイスなどのデリケートな部位には極めて細い(1.2mm)のプローブを使用します。

脂肪を柔らかくする方法について(体外式超音波脂肪吸引法)

脂肪吸引前に体外から吸引したい部位に超音波を当て、脂肪を柔らかく滑らかにしてから吸引するため、通常の脂肪吸引より吸引しやすく、痛みや出血、腫れが抑えられ、身体への負担も少なくなります。そのため、通常の脂肪吸引より回復力が早くなります。

手術後の皮膚が均一に整いムラになりにくい。
しかし、必要以上に使用しすぎると、表皮を火傷する可能性もあるため、経験を積んだベテラン医師が、適切に使用する事が満足につながります。

脂肪吸引の部位や範囲、脂肪の量、元々の皮膚の状態によって、ひとりひとり吸引の方法は異なります。
根こそぎ脂肪吸引の様な方法は、皮膚が過剰に余り、たるみや凸凹を生じる可能性も高いため、脂肪の付き方や皮膚の状態などをしっかりと見極めた上での吸引が必要となります。

脂肪吸引の施術一覧

脂肪吸引の料金

手術方法手術料金
ホホ(あご含む)19.8~35万円※
二の腕(全周)19.8~35万円※
お腹
(上腹部・下腹部・脇腹を含む)
19.8~55万円※
お尻
(太もも後面も含む)
19.8~35万円※
太もも
(太もも前面・内側・外側・膝周辺を含む)
19.8~35万円※
ふくらはぎ(足首も含む)19.8~35万円※

※すべての治療には、個人差があります。
※地域やクリニックによって、費用が異なる場合があります。詳細はお問い合わせ下さい。
※吸引する範囲により、料金に多少の違いが出ることがあります。

お気軽にご相談ください

0120-107-929

無料カウンセリングのご予約•施術の相談を承っております
受付時間 10:00~19:00(土日祝対応)携帯電話•PHS対応

24時間相談受付メール相談 まずは無料で相談カウンセリング予約
当院が選ばれる6つの理由
  • ゆっくり丁寧なカウンセリングで納得

    手術はもちろんのこと、カウンセリングにも充分に時間を取って丁寧に行います。患者様のご希望お聞きし、納得をいただいてから手術を行います。

  • 美容外科専門医による細やかなデザインと手術で仕上がりが美しい

    『仕上がりの美しさ』を常に求めるため、専門のドクターが充分に手術の時間枠を確保し、ゆとりをもって丁寧に手術を行います。

  • 安全第一の医療で安心

    当院は、美容外科専門医集団です。仕上がりの美しさを追求するべく日々研鑽に努めています。

  • 城本クリニックのスタッフは医師と看護師のみで構成

    医療資格のないカウンセラー・コンシェルジュ・エステティシャン等は在籍しておりません。資格のある医療従事者がすべての患者様へ対応させていただきます。

  • アフターケアの充実で施術後も安心

    すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

  • 施術前の料金提示で明朗会計

    患者様に料金をしっかり提示しご納得いただいたうえで施術を行っています。

clinic

全国25院

お近くの城本クリニックを検索

全国25院開院30年以上

お気軽にご相談ください

0120-107-929

無料カウンセリングのご予約・施術の相談を承っております
受付時間 10:00~19:00(土日祝対応)携帯電話・PHS対応

24時間相談受付メール相談 まずは無料で相談カウンセリング予約

未成年の方の診察は、保護者の親権者同意書が必要です。

>親権者同意書ダウンロード