乳頭縮小術


Bust

バストは、美容的な観点からコンプレックスの多いパーツです。
日本では、直径およそ1センチほどの乳頭が美容的にちょうど良いサイズといわれています。

しかし、もともと乳首が大きいなどの先天的な理由のほか、授乳などの後天的な理由で、乳頭が大きく肥大してしまったり、伸びて垂れ下がったりしている方も少なくありません。

医学的には因果関係は否定されていますが、乳頭が大きいと性経験が豊富に見られてしまうなどの理由でお悩みの方もいます。また、バストが小ぶりで乳首だけ大きいとバランスが悪い、授乳で片側だけ赤ちゃんに吸われて左右の大きさが違う、など、お悩みは様々です。

更に、女性だけでなく男性も、「Tシャツを着たときに乳首の形が透けて見えてしまい恥ずかしい」「かゆくて掻いていたら乳首が大きくなってしまった」などの理由から、乳頭縮小の治療を受ける方もいます。

乳頭縮小の治療は、授乳の機能を残さない方法(楔状切除術)と、授乳機能を温存する方法(Lewis法)の二通りあります。どちらの場合も乳頭の感覚は失わずにサイズだけ小さくすることができます。

乳頭や乳輪は皮膚の色が濃く、凹凸やしわも多い部分なので、傷跡はほとんどといっていいほどわからなくなります。 大きさだけでなく、形を整えることもできます。

手術方法

授乳機能を温存するかどうかで手術方法が違ってきます。

楔状切除術

乳頭の肥大している部分を取り除き、縫合する方法です。

通常は、乳頭に対してV字型に切り込みを入れて閉じていきますが、直径と高さどちらも非常に大きいときは、乳頭の上部を全て取り除いてからV字に切開・縫合することもあります。

乳管の範囲にとらわれずいくらでも切除できるので、縮小した後のサイズを自由に調整でき、大きく切除すれば乳頭がほとんど目立たないくらいにまで小さくすることもできます。

授乳がすでに終了していて今後出産の予定がない女性や、男性に対して行われている術式です。治療跡が1~数本の縫合となるLewis法と比べると、1本の縫合線となる楔状切除術は傷跡が少なく済むという利点もあります。
(Lewis法でもほとんど傷跡は見えません。)

Lewis法

乳腺を傷つけず、授乳機能を残しつつも乳頭のサイズを小さくする治療法です。

Lewis法にも、

  • 乳頭の直径だけを小さくする方法
  • 高さを低くする方法
  • 直径も高さもどちらも小さくする方法

の3パターンによって切開する方法(デザイン)が異なります。

どの方法でも、乳頭の下につながっている『乳管』(母乳が通る管)を傷つけないように慎重に行います。

乳頭の直径だけを小さくする場合

乳頭の直径だけを小さくする場合には、乳頭部分をケーキをカットするように三角の楔状に切り込みを入れて切除し、縫合します。

高さだけを低くする場合

高さだけを低くするには、乳頭の付け根の部分をぐるりと一周ドーナツ状に取り除いて、乳管の通っている中心部は残してまるでキノコのような状態にします。その後、だるま落としの要領で付け根と切開部位を縫合して、高さを小さくします。

直径も高さもどちらも整える場合

直径も高さもどちらも整える場合には、上記の二つの方法を組み合わせた切開方法になります。ケーキカットの要領で楔形に切り込みを入れると同時に、乳頭の付け根部分もドーナツ状に取り除きます。


Lewis法において重要なことは、当然のことですが「乳管を切断せずきちんと残す」ということです。乳頭はとても小さく繊細な部位なので、解剖学に精通した技術の高い医師が行わなければ、誤って乳管を傷つけてしまう場合もあります。

城本クリニックでは必ず高度な技術を持った症例数豊富な専門医のみが執刀し、乳管を傷つけず、傷跡を残さないよう丁寧な治療を行っています。

豊胸の施術一覧

バストの施術一覧

豊胸・バストの料金

手術方法手術料金
生理食塩水バッグ65万円
シリコンバッグ95万円
コヒーシブシリコンバッグ95万円
アナトミカルバッグ95万円
バイオセルバッグ95万円
豊胸バッグ抜去(当院)お問合せ下さい
豊胸バッグ抜去(他院)お問合せ下さい
CMCバッグ抜去無償
脂肪注入法お問合せ下さい
ヒアルロン酸注入法(1cc)7,150円
乳房縮小術(両側)お問合せ下さい
陥没乳頭形成術(両側)30万円
乳輪縮小術(両側)30万円
乳頭縮小術(両側)20万円
乳房再建術お問合せ下さい

※すべての治療には、個人差があります。
※地域やクリニックによって、費用が異なる場合があります。詳細はお問合せ下さい。
※CMCバックの抜去のみの場合は、通常料金となります。他のバックへの入れ替えは、そのバックの通常料金のみのご請求となります。

お気軽にご相談ください

0120-107-929

無料カウンセリングのご予約•施術の相談を承っております
受付時間 10:00~19:00(土日祝対応)携帯電話•PHS対応

24時間相談受付メール相談 まずは無料で相談カウンセリング予約
当院が選ばれる6つの理由
  • ゆっくり丁寧なカウンセリングで納得

    手術はもちろんのこと、カウンセリングにも充分に時間を取って丁寧に行います。患者様のご希望お聞きし、納得をいただいてから手術を行います。

  • 美容外科専門医による細やかなデザインと手術で仕上がりが美しい

    『仕上がりの美しさ』を常に求めるため、専門のドクターが充分に手術の時間枠を確保し、ゆとりをもって丁寧に手術を行います。

  • 安全第一の医療で安心

    当院は、美容外科専門医集団です。仕上がりの美しさを追求するべく日々研鑽に努めています。

  • 城本クリニックのスタッフは医師と看護師のみで構成

    医療資格のないカウンセラー・コンシェルジュ・エステティシャン等は在籍しておりません。資格のある医療従事者がすべての患者様へ対応させていただきます。

  • アフターケアの充実で施術後も安心

    すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

  • 施術前の料金提示で明朗会計

    患者様に料金をしっかり提示しご納得いただいたうえで施術を行っています。

clinic

全国25院

お近くの城本クリニックを検索

全国25院開院30年以上

お気軽にご相談ください

0120-107-929

無料カウンセリングのご予約・施術の相談を承っております
受付時間 10:00~19:00(土日祝対応)携帯電話・PHS対応

24時間相談受付メール相談 まずは無料で相談カウンセリング予約

未成年の方の診察は、保護者の親権者同意書が必要です。

>親権者同意書ダウンロード